音痴は治って当たり前!
短期間であなたの音痴を治します!

♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪


225ページのテキスト、54個の動画、70個の音源で
ボイススクールと同じレッスンが自宅で受けられます

音痴には、音程が取れない、声量が足りない、リズムが取れないなど、人により様々な原因がありますが、この教材では、どんなタイプの音痴にも対応出来るように、多数のトレーニングが収録されています。

本格トレーニングの他に、こんなおまけも付いています♪
・自分の音程があっているかすぐにチェックできる方法
・音域が狭くても歌いやすいオススメの曲集
・声量をアップするための腹筋の鍛え方
・脳を騙して緊張出来ないようにするあがり防止トレーニング
・音痴が治らなければ全額返金保証付き

忘年会・新年会・歓送迎会のカラオケで、
あなたの歌にみんながウットリ♪

聴く人を感動させて、あなたの魅力度をアップしよう!!
       ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
プロが作り込んだトレーニングプログラムで
音痴を短期間で治す!



♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪----#----♪♪♪

音痴を直す方法でカラオケ上達♪

音痴になってしまう人とは

通常は、親との関わりや、音楽の時間などで最低限のリズム感や音感は育っていくものです。しかし、音楽に触れる機会がなく、音痴になってしまうケースとして、両親が音楽に関心が無い場合があります。もちろん学校教育による音楽には触れる機会はあるのですが、それだけでは足りません。音痴になりやすい人は、親の子守唄も音痴であった可能性があります。


音痴の分類

音痴のタイプは大別すると二つに分類されるといえます。歌いながら「音おかしいな」と気が付けるタイプと、誰かに注意や指摘を受けるまで気がつけないタイプがあります。これによって、音痴の治りやすさが大きく変わってくるようです。これに沿って考えると、自分がどちらの音痴に分類されるかを知っておく必要あるといえます。


音痴を治す呼吸法

音痴は、歌うときの呼吸法も原因になっています。誤った呼吸法で歌うことで音程が外れていくケースがあります。


音痴矯正に良い選曲

音痴を矯正する方法として考えられるのは、歌いたい歌も沢山あるとはいえ、自分の歌える範囲の無理の無い選曲が必要です。でも、好きでない曲を選んでしまっては、モチベーションが下がって、音痴かどうかというような騒ぎではなくなってしまうので、好きな曲を選曲しておきましょう。


音痴克服の手順

音痴だと知れば、なんとしても歌が上手になりたい、と願うのも無理からぬことです。音痴を克服するためには、まずはどのように練習に取り組めばいいのでしょうか。ただ闇雲に歌を歌っているだけでは、効果的な音痴改善は見込めません。実際に、音痴を克服するための手順を見ていきましょう。


ハミングによる音痴矯正

音痴を矯正していくときに、ハミングが用いられる事があります。音痴をハミングで矯正する理由として、歌詞がない状態では音程を誤魔化せない、という事があります。アップテンポの曲の場合、勢いに任せて音程をうやむやにする事も出来てしまいますが、ハミングでは、メロディしか表現方法が無いため、誤魔化しが利きません。自分でも、歌の技術がどれだけのレベルなのかを正確に図り知ることも出来ます。


ボイトレスクールで音痴克服

音痴を指摘されたり、気がつきはじめたころからご存知かもしれませんが、客観性を持って、自分の歌の技能レベルを知ることは、非常に重要であり、非常に難しい事です。きっと、音痴矯正を一人で実践していても、効果が出ているかどうかを自分で判断するのは難しく、不安が付きまとうでしょう。そこで、音痴矯正を本気で考えるなら、ボイストレーニングのスクールに通うことをオススメします。


共鳴で音痴矯正

それこそ、クラシックなどの歌のプロは、腹式呼吸を体得しています。じつは腹式呼吸には、健康を保つ効果もあるといわれますが、音痴矯正にも非常に効果的な呼吸法です。


自分では気付けない音痴

自分で、音痴と気がつける音痴と、自分では、音痴とは気が付けない音痴があります。音痴と気がつける音痴であれば、割と簡単に音痴矯正できるのですが、音痴と自分では気がつけない場合は、大変な苦労が伴う場合があります。


リズム音痴を克服する

音楽でアンサンブルをする際に、もしかするとメロディよりも重要な項目かもしれないリズム。これがきちんとしていないと、随分ずさんな印象を与えてしまいます。リズム音痴で悩んでいるなら、是非とも克服して、安定感を持たせたいところです。


TOPPAGE  TOP 
RSS2.0

音痴解消グッズ


リンク集